無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 新・特急街道 | Main | あぶねえ »

Sunday, 15 May 2011

黄昏時

2011_05_13b
この日は、朝から天気が良かったので自転車で出勤。

仕事を早目に済ませて、自転車で山浦のポイントへ向かいました。



もうすこしハイライトが出ると思っていましたが、

低いところを線路が走っているせいか余り陽が当らず

意図したような1枚にはなりませんでした。



〔2011.4.13 九州新幹線 博多‐新鳥栖/K-7〕
 

« 新・特急街道 | Main | あぶねえ »

Comments

これは美しい!に尽きます。新幹線撮影なら、近くても出水や水俣辺りになりますし、黄昏時を狙うとなると、帰りが遅くなるので、なかなか実行できないところです。

確かに、最近の新幹線はカッコええな。
昔は、0系だけでつまらんかったけど。

今の時期、仕事も暇だし・・・・というより仕事ありません!
今年は東北に予算を取られるから、キツイかも・・・・

先週の水曜日、名古屋で講習。
昼過ぎに終わり、近鉄で帰るつもりで地下街を歩いていたら、金券ショップが目に付き・・・・
名古屋→京都、4400円。
へぇ~安いやんか?
京都まで「のぞみ」なら36分!

15分後、「のぞみ」の車内に。
50分後、烏丸通りを歩いておりました。
昔、よく行った美味しい(しかも安い!)ステーキ屋さんで、夕食。
19時45分発の近鉄特急で、京都から津まで。
21時51分に津着。
22時10分には帰宅。

普段、飲みに行ってるより、はるかに早く帰って来ました。

新幹線、今さらながら速いねぇ~
乗ったのは広島行きの「のぞみ」だったけど、新大阪で約30分後の「さくら」に乗り継げば、20時過ぎには鹿児島だよ~
次は、衝動乗りで鹿児島に行ったろ!

このような絵は撮ったことがないというか思いつかないですね~。
うっすらと浮かび上がる姿から神秘的な雰囲気を感じます。
これは参考にさせていただいていつかチャレンジしてみます!

キエーボ様

これかなり遅い時間帯に見えますけど、絞り込んでSSも上げて、かなり露出を落としています。
WBもいじって、夕焼け色を演出してます(汗)
デジタルカメラのお遊びですが、こういうのも楽しいと思います。

急行くまの様

お久しぶりです師匠!お元気ですか?

このアングルはいいんですけど、N700系は余り好きでないんですよね~。特に正面寄りから見るとどうも…(笑)

フラッと新幹線に乗って京都散策なんて楽しそうですね。憧れます。
しかし衝動乗りで鹿児島まで簡単に行けてしまうとは、ある意味旅情のない旅にも思えますね。
鹿児島で焼酎を飲み過ぎないように!

やーも様

ありがとうございます。
自分としてはどちらかと言えば納得がいかない出来なんですが、そう言っていただけるとうれしいです。
もう少し、シルエットが光るような感じにしたかったのですが…

本当は、 http://m10s.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-0e58.html な感じに撮りたかったのです。
ちなみにこのときのカメラはK10Dです。

こんばんは。
今週末にでも新鳥栖周辺に出向いてみようかと考えております。
横からの撮影には脚立などがあった方がいいのでしょうかね?

トシ様 こんばんは。

この場所でのサイドからの撮影は、脚立等は必要ありませんよ~
完全に横からではなく、上り列車の右斜め前からの撮影になります。
お気を付けておいで下さい!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/51678444

Listed below are links to weblogs that reference 黄昏時:

« 新・特急街道 | Main | あぶねえ »