無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 主が消えて3週間 | Main | 春の煙分補給 »

Saturday, 02 April 2011

K10D帰還

2011_04_02
SRレバー破損の修理のため入院させていたK10Dが帰って来ました。



修理ついでに方眼スクリーンに交換してもらい、

イメージセンサー等の清掃も行い、

万全の状態に仕上がっています。



今後はこのK10Dに似合う単焦点レンズがほしいな~



とりあえず、明日の遠征にはK-7との2台体制で挑みます。




ちなみに修理は、福岡市のゼネラルカメラサービスに依頼しました。

良心的な価格でいい仕事をしてくれます。


〔2011.4.2 iPhone3GS(アプリ加工)〕
 

« 主が消えて3週間 | Main | 春の煙分補給 »

Comments

おはようございます。
D90とレンズが落下した為、ニコンに修理に出しましたがかなり高額です。
本体は保険が利きますがキット付属のレンズは保証対象外だそうです。
こちらの方が安価で修理できそうですね。

こんばんは。
愛機の故障は、辛い!でも、無事に復帰できてよかったですね。残念ながら私は、壊すほど使っていないという別の意味での悲しさが…。いい絵、撮れました?

akky1973様

カメラとレンズの落下ですか・・・・・・お見舞い申し上げます。

記事で紹介したゼネラルカメラサービスはニコンの修理認定を受けていますし、某量販カメラ店の修理下請けなんかもやっているようなので、問題ないと思います。

早くカメラの修理が終わるといいですね。

787.TSUBAME様

今回は手ぶれ補正レバーのON/OFFスイッチが折れただけで、撮影には影響のない部分ではありましたが、やはり見た目が悪いので思い切って修繕した次第です。
どうも構造的な弱点がある部分のようでして、また折れるかもしれません。
愛着のあるカメラですので、また大事に使っていきたいです。

いい画は・・・・・・いくらカメラが良くても、自分の能力以上のものは撮れませんね(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/51284056

Listed below are links to weblogs that reference K10D帰還:

« 主が消えて3週間 | Main | 春の煙分補給 »