無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 何気ない日常 | Main | がんばれ貨物列車 »

Saturday, 19 March 2011

エイト・オー・オー

2011_03_13b
鹿児島ルート全通後少し影の薄くなった800系ですが、

ウチの子供たちにはN700系よりもこちらのほうが人気があります。



自分も、目ヂカラがあって表情がはっきりして見える

800系のほうが好きですね。



山浦跨線橋からルックダウン&シュートダウンで。



〔2011.3.13 九州新幹線 博多‐新鳥栖/K-7〕
 
 

« 何気ない日常 | Main | がんばれ貨物列車 »

Comments

多分この800系は特別豪華な普通席を持つ新幹線ですね。
みんなあんな車両だったらいいのに・・・。

ここで使ってるイグサの暖簾、マジで買おうかと思ってますが・・・。確か1-2万円したはずです。
大蔵大臣の許可を得るのが大変かも。

タイトルで思い出しましたが、「ドラえもん」の道具でしゃべったウソが本当になる薬があって
「ウソ800(エイトオーオー)」というそうです。面白かったですよ。

ここでの800系はまだ撮ってないですね~
昨日は球磨川橋梁で撮ってましたが、どれも決まらず1時間粘りました。
800系もいずれ老朽化するでしょうから次世代は8両かしてグランクラスを設定したらどうですかね?

leaves様

イグサの香りはいいですよね。暖簾売っているんですか?自分もほしいです。

タイトルはもちろん、ドラえもんの「ウソ800」から拝借したものです(笑)

トシ様

球磨川橋梁は自分も行きたいなと思っています。
やはり自然の風景の中を走るところを撮りたいですね。

どうも九州新幹線全体の乗車率が悪いみたいなので、1号車はみんなグランクラス的な「1等車」にしたほうが喜ばれるかもしれませんね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/51166682

Listed below are links to weblogs that reference エイト・オー・オー:

« 何気ない日常 | Main | がんばれ貨物列車 »