無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« JR貨物ダイヤ改正雑感 | Main | 何気ない日常 »

Wednesday, 16 March 2011

駅撮り!新鳥栖駅

2011_03_12d
ダイヤ改正初日、1番列車は独りで撮りに行きましたが、

昼ごろにもう一度家族で新鳥栖駅へ新幹線を見に行きました。



駅撮りでどのくらい撮れるかと試してみましたが

障害物は多いわ撮影場所はほとんど無いわで、

けっこう苦労しました。



おまけに被写体はさくら547号。

新鳥栖駅通過列車のため、ものすごいスピードで突っ走って来ます。



いやはや、新幹線を撮るのは難しいです。



〔2011.3.12 九州新幹線 新鳥栖駅/K-7〕
 
 

« JR貨物ダイヤ改正雑感 | Main | 何気ない日常 »

Comments

おはようございます。
新とすには記念乗車の為開業初日の夕方行きましたがすぐに乗ったため殆ど撮りませんでしたがまともに撮るのは難しいようですね。
博多で少し撮りましたがアングルと場所が非常に限られます...

こんばんは。
200km/h超を押さえるのは確かに難しいですね~
駅撮りではなく、(場所は限られますが)俯瞰撮影の方がずいぶん簡単に撮れます。

akky1973様 こんばんは

新鳥栖駅、特に上り列車は厳しいようです。下りはごらんのとおり、どうにか撮れますけどね。
いろいろ駅撮りポイントを探してみたいですね。

トシ様 こんばんは

自分は基本1枚切りなんで、速度が高い新幹線は難しく感じます。
俯瞰のほうが、確実に撮れそうですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/51139525

Listed below are links to weblogs that reference 駅撮り!新鳥栖駅:

« JR貨物ダイヤ改正雑感 | Main | 何気ない日常 »