無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« ゴールデンタイムもあとわずか | Main | リレーつばめ11号&5057レ »

Sunday, 27 February 2011

走れ!ミニトレイン

2011_02_27b

休日は、できればたくさん撮り鉄をしたいのですが

きょうは買い物に付き合ってあちこちウロウロ。

結局ほとんど撮れませんでした。



近所のショッピングセンターでは、新幹線のミニトレインに乗れるイベント開催中。

たくさんのチビッ子を乗せて走る800系をiPhoneで流し撮り!



もちろん、我が家の娘と末っ子も新幹線に乗って大満足のようでした。



〔2011.2.27 フレスポ鳥栖/iPhone3GS〕
 
 





« ゴールデンタイムもあとわずか | Main | リレーつばめ11号&5057レ »

Comments

こんばんは。
リアルなミニトレインですね!
今日はちょっと撮りたいものがあって筑後川に出没してました。
ちょうど試乗会の新幹線が久留米に差し掛かったところを見ることができました。

こんにちは
新幹線の開通が待ち遠しいですね。
日曜日は、リレーつばめ惜別の乗り鉄をして新八代まで行きました。
そうか土日のリレーつばめが日中11両だったのは試乗会のためだったんだ~。

トシ様

子供のアトラクション用とは思えない、いい出来でしたよ。
私以外にも撮ってた人がいました。

筑後川といえば、千歳川橋梁ですか?リレーつばめが渡る姿もあとわずかですね。

TPC10様

新幹線はうれしいけれども、在来線が寂しくなるのは少し複雑な気分ですね。

自分はリレーつばめの乗り納めはできそうにないです。
鳥栖-久留米くらいなら乗れるかもしれませんが。

これはいいですね。

推測するに結構大きそうです。もしかして、上に座るタイプの模型かもですね。

さすがに、ロゴは昔の「つばめ」ですね。

leaves様

この車両はモーター車で、人が乗るトレーラーを2両牽いていました。
ロゴはシールのようでしたので、そのうち差し替えられるのかもしれませんね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/50986493

Listed below are links to weblogs that reference 走れ!ミニトレイン:

« ゴールデンタイムもあとわずか | Main | リレーつばめ11号&5057レ »