無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 豊後森機関区跡 | Main | 青いソニック »

Thursday, 17 February 2011

善導寺駅の風景

2011_02_16b
ふらりと善導寺駅に来てみました。


先日、ゆふ森の中から見かけてちょっと気になっていましたもので。



思ったとおり、味のあるいい駅でした。



決して活気があるわけじゃないけど

時計の針がゆっくりと進んで

緩やかに時間が流れていくような・・・・・・



喧噪の日常から離れて、

こんな場所でちょっとだけ息抜きするのもいいかもしれませんね。



〔2011.2.16 久大本線 善導寺駅/K-7〕
 
 

« 豊後森機関区跡 | Main | 青いソニック »

Comments

おはようございます。
ここは昔台風か何かで駅舎が半分になりました。
その前はもっといい味出していたんですが...
夜明けも駅舎が建て替えられてたようで久大線で風情があるのは筑後吉井くらいでしょうか。

akky1973様 こんばんは。

台風で駅舎が半分になったんですか!そんな過去があるとはわかりませんでした。
半分でも、十分味わい深かったです。

筑後吉井も風情があっていいですよね。
時間を見つけて撮りに行きたいと思っています。

こんばんは。
この駅は何度か来たことがあります。のんびりと時間が流れているような空間ですよね。
近くに浅井の一本桜がありますので花見のシーズンには(特に夜間鑑賞を)お薦めしますよ~

トシ様 こんばんは。

そうですね、私もブログの記事を拝見した覚えがあります。
本当にのんびりしていい感じでした。
浅井の一本桜はこの近くなんですか。今シーズンはぜひ行ってみたいと思います。

おはようございます。

細部を見ると、手の行き届いた駅ですね。
昭和の香りがします。

時々、こういう遠くの駅に行きたくなりますね。

leaves様

基本的に無人駅みたいですが、きれいに掃除されており、小学生の作品なんかが飾ってあって
大事にされている駅のようでした。

まさしく昭和の香りのする駅です。癒されますね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/50900564

Listed below are links to weblogs that reference 善導寺駅の風景:

« 豊後森機関区跡 | Main | 青いソニック »