無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« 白藍色 | Main | つばめケーキセット »

Saturday, 22 January 2011

両雄の雑談

2011_01_22a
787:おい、人身事故で博多以北が遅れてるらしいけど、

リレーつばめ42号は鳥栖で抑止だってな。


76:抑止?さっき上って行ったよ。 1番線見てみ。


787:ホントだ。お前もほぼ定時だし、博多より南は余り遅れてないのかな?


76:次の快速から抑止らしいよ。普通なんてさっきから全然来ないし。


787:あちゃ~、オレ今夜ミフに帰れるかな・・・・・・


76:たいへんだね。俺たち貨物はバカ停慣れてるからいいけど・・・・・・


787:仕方ねえ。新幹線できるまでサボるわけにはいかんしね。


76:お疲れ。信号青だよ。


787:やべっ!お先!!



・・・・・・などと話しているんでしょうか。



ちょっとトリミングして、787系とED76の並びを強調してみました。



※会話はきょうの状況をベースにしたフィクションです。



〔2011.1.22 鹿児島本線 鳥栖駅/K-7〕
 

« 白藍色 | Main | つばめケーキセット »

Comments

こんばんは~
私も時々ブログで「こんな会話をしているのかな?」なんて書いたりします。今日の乱れは知っているので、この記事たいへん面白いですよ(^▽^)。

今日は天気が良かったので午後は羽犬塚駅やその周辺で撮っていました。下車直後ダイヤの乱れを知り、「俺大牟田へ帰れるかな?」と思ったりしましたが、のんびり駅撮りや沿線撮りを楽しんで時間を潰しました。5057レは多分定時だと予想していました。でも1152レが40分以上遅れたのは予想外でしたね。待っても待っても上りは特急、普通ばかりでしたが、何とか捕獲できました。ダイヤが正常に近づくにつれ堰を切ったように特急が下りましたね。また荒尾行き快速が瀬高折り返しに変更になっている珍しい表示も見ました。それらはこれからブログにアップします。

ダイヤ改正後はこのような混乱があっても影響が少ないような気がします。ある意味寂しいですね。

こういう擬人化は楽しいですね。

新幹線ができてからも、ありあけは乗ってみたいです。

TPC10様

楽しんでいただけてよかったです。
事情が分かっている方だと、当日の鳥栖駅の様子がわかるんではないかと思います。

有明が大幅遅れだったんですが、リレーつばめがほぼ定時運転だったので、おそらく貨物は定刻だろうと思っていましたが、時間通り来てくれたのでよかったです。

反面、抑止の始まっていた上り1152は予想通り定刻になっても現れなかったので、この日は貨物2本で撤収しました。

leaves様

擬人化の原点は、自分の場合やはり「機関車トーマス」ですね。

大人になってそういう想像力、空想力がなくなっていたんですけど、久しぶりに子供に戻った気持ちで書いてみました。

おもしろすぎです。happy02

この日は夕方の783系で長崎に行きましたが、鳥栖9分遅れ、長崎12分遅れでした。
翌日の帰りは、あえて白いかもめを見送って783系の一番前を確保し、ハウステンボスとの連結を楽しんできました。notes

たーぼー様

楽しんでいただけてなによりです。
あえて783系を選んで乗るあたり、まさに「通」な乗り方ですね。

自分は783系、鳥栖‐佐賀間、鳥栖‐博多間しか乗ったことがないので、連結を含めてぜひ一度展望席(?)に乗ってみたいと思っていますが、難しいかな・・・

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/50654697

Listed below are links to weblogs that reference 両雄の雑談:

« 白藍色 | Main | つばめケーキセット »