無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 雪舞 | Main | 初詣 »

Saturday, 01 January 2011

謹賀新年 ‐平成二十三年元旦‐

2010_12_19b
あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの閲覧及びコメントを頂戴いたしまして

ありがとうございました。



今年も、「La stazione di M10S」をよろしくお願いいたします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨年は「季節感」というテーマで撮ってみましたが、

なんとも消化不良と言いますか、

本人の勉強不足・技量不足でお恥ずかしい写真ばかりでした。




ことしは、「季節感」に加えて、「列車の旅に出かけたくなる写真」

をテーマに撮りまくっていきたいと思っています。




1月1日にちなみ、787系のトップナンバー編成を。



〔2010.12.19 鹿児島本線 天拝山‐原田/K-7〕
 

« 雪舞 | Main | 初詣 »

Comments

あけましておめでとうございます。
新たなテーマでの記事楽しみにしてます。

もう少しで「リレーつばめ」も消えますね~3日は熊本まで遠征に行く予定です。
つい最近ですが新ロゴを纏った「青いかもめ」も運行されるようになったようです。

今日はすでに寝正月雨は降るし出掛ける気にもなりません。

今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとご指導いただき、ありがとうございました。

年末よりの積雪のため、年末年始は地元での撮影を中心に活動しています。
雪のおかげで撮る楽しみは増えますが、とても寒いですね。snow
長時間はとても無理です。

白いかもめは黄色のラインが青に変更されるようです。
リレーつばめ、ゆふDXのほかに、黄色い白いかもめも撮れるのは今のうちだけになりそうですね。

今年もよろしくお願いいたします。happy01

あけまして、おめでとうございます。

今年もどうか、よろしくお願い申し上げます。

毎日更新されてますね。すばらしい。

こんかいは787のトップですね。良く見るとわかりました。

今年は九州の鉄道にとって、一大転機ですね。
これからも楽しみにしております。

トシ様 あけましておめでとうございます。

リレーつばめも新ロゴ編成を何度か見かけました。
青いかもめはまだ見ていませんけど、黄色かもめの記録のため改正前の仕事が増えたなあと困っています(笑)

今年の正月は寒いですね。お体に気を付けて、撮影に励んでください。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

たーぼー様 あけましておめでとうございます。

指導とはとんでもない!こちらがいろいろ御教授いただき、本当に感謝しています。
また、昨年は家族ともどもお世話になりまして、ありがとうございました。

雪はいいんですが、寒くて撮る気になりませんね。貨物も来ないし・・・。
ただ、黄色いかもめだけはちゃんと撮っておかないといけないなあと思っています。

今年もどうかよろしくお願いいたします。

P.S.年賀状ありがとうございました。思い切りネタがカブってしまいましたね(笑)

leaves様 あけましておめでとうございます。

できれば毎日更新したいとは思いますけど、毎日は更新してませんよ~。
近場ばかりの撮影でネタがもたないです。
こっそり左上のカレンダーを消したのも、更新サボったのが発覚しないようにです(笑)

本格的に撮り始めてまだ3年ほどですが、この3年でだいぶ九州の鉄道事情も変わって来ました。
正直、新幹線はどうでもいい存在なので(一応撮りますけど)、在来線が寂しくなるのが残念です。

少々出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
雪の787を撮りに!行くこともなく寝正月を過ごしております・・・。

今年は九州の鉄道の大改革ですね。
時間がありませんができるだけ、と思っています。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします☆

まっちゃん様 あけましておめでとうございます。

自分も基本的にグダグダの寝正月です。社会復帰できるかなあ(笑)

JR九州の歴史的な瞬間に立ち会える半面、寂しくなる在来線を思うと残念です。
テストショットに撮っていたんですけどねぇ、リレーつばめ・・・
残り少ない時間ですが、しっかり撮りたいと思います。

今年もどうかよろしくお願いいたします。

年賀状をいただき、ありがとうございました。mail
私も構図が似ていたので、宛先不明で戻ってきたのかと思いました。sweat01

M10Sさん 明けましておめでとうございます。

2011年は、九州内の鉄道に大きな変動がありますね。いよいよリレーつばめも
役目を終え、九州新幹線が全線開業しますね。しかし一方で、在来線は本数も
大幅に減少するでしょうし、あと、ナナロクの進退も気になりますね。残り3ヶ月は
感謝の気持ちを込めて撮影したいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

たーぼー様

もしかして被るかなあと思いながら投函してしまいました。
来年は何のネタにしましょうか?(笑)

鳥栖の少年の友達様 あけましておめでとうございます。

ここ二、三年で鳥栖周辺の鉄道事情もずいぶん変わったような気がします。
自分も今は、76の動向が気になっています。見かける機会が減っていますしね。
機会があれば、できるだけ撮っておきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/50462448

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年 ‐平成二十三年元旦‐:

« 雪舞 | Main | 初詣 »