無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 四たび、松浦鉄道甲種輸送 | Main | 蜜柑 »

Sunday, 12 December 2010

新鳥栖駅を望む

2010_12_12a
望遠ズームレンズの修理が終わったので、

早速持ち出してみました。



といっても、のんびり撮り鉄する時間もなかったので、

朝日山の頂上付近から新鳥栖駅付近を俯瞰撮影。



K-7のデジタルフィルターを使って、ミニチュア写真風に加工してみました。



〔2010.12.12 長崎本線 鳥栖‐肥前麓/K-7〕
 
  

« 四たび、松浦鉄道甲種輸送 | Main | 蜜柑 »

Comments

こんばんは。
すごくリアルなNゲージだな~と思ったらDフィルターを使っていたんですね(笑)
それにしてもリアルだな~

こんばんわ。
まさにNゲージですね。
最近のストラクチャーの充実振りは目を見張るものがありますので実際やろうとすれば出来るかも知れませんが新鳥栖駅はフルスクラッチしないとむりですね...

なんかおもちゃみたい・・・って思ったら加工してたんですね。coldsweats01
在来線ホームもかなりできあがってきましたね。
あっsign01うちも写ってるsign03

トシ様

そうなんです、リアルなNゲージ風の実写です(笑)

余り俯瞰では撮らないので、こういうふうに加工して遊んでみました。

先日も書き込まれた、お名前不明のお方とお見受けしますが、もし違っていたらスミマセン。

最近のNゲージストラクチャーの充実ぶりは凄いですね。
あれこれありすぎて、選ぶのも一苦労ですね。まあ、それがまた楽しいのでしょうが。

たーぼー様

こういうのは邪道かもしれませんけど、せっかくデジタルフィルターがついているので遊んでみました。

在来線新鳥栖駅も、だんだんとカタチが見えてきました。工事が進んでいたので、驚きました。

ちゃんとたーぼー様の御自宅が写るように、構図を考えましたよ(笑)

え?
本物の写真だったんですね。

てっきり、レイアウトかと。それにしてはすごく作りこまれてるな、と感じさせる面白いフィルターですね。

こんなレイアウト、作りたいなあ。

今しか撮れない風景ですね。
1年後は新幹線がバンバンですから。

leaves様

最近のデジタルカメラはこうしたフィルターが充実していて、いろいろ楽しめます。

邪道だ!と言われる方もいらしゃると思いますけど、自分はおもしろければいろいろ使って遊びたいと思っています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/50281317

Listed below are links to weblogs that reference 新鳥栖駅を望む:

« 四たび、松浦鉄道甲種輸送 | Main | 蜜柑 »