無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« N700 | Main | 埼京線・浮間船渡にて »

Monday, 01 November 2010

品川

2010_10_26b_2

今回は、次の移動の都合で、

東京駅ではなく初めて品川駅を利用しました。



そういえば、リニア新幹線の起点も品川駅になるんでしたね。



新しいペンタックスのカスタムイメージ「銀残し」で、

品川駅を出発する700系をシブーく仕上げてみました。



〔2010.10.26 東海道新幹線 品川駅/K-7〕
 
 

« N700 | Main | 埼京線・浮間船渡にて »

Comments

車体を縁取るように残った光と、赤いテールライト・・・「鉄道車両」という機械から「未来の生き物」になっているような気がします。

kanako様

確かに、未確認生命体みたいな雰囲気ですね。
でも、あまりカッコいいとは思えないんですよね。機械的なカッコよさを感じないからでしょうか。

こんばんは
東京に行かれていたんですね。ご多分に漏れず、出張鉄活も含めて、お疲れ様でした。ここ数日、RM誌へのイラスト投稿と中国語の勉強で、あまりブログを拝見していません
ところで、業務連絡です。11月4日木曜日のお昼、領空侵犯しようかと思っております。リレーつばめとED76の並び狙いですね。仕事の段取りとかで、できないかもしれませんが、休みを取ることができましたら、あらためてご報告します。

こんばんは。

黄色っぽいので、ドクターイエローかと思いました。

下ぶくれの顔がパタリロっぽいですね。coldsweats01
昔のギャグ漫画ですが、知ってます???

幼稚園児の頃、品川のアイススケートセンターに通っていたらしいのですが、今もあるのかなあ・・・
氷の上を歩いていた記憶はあるのですが、滑っていた記憶はありません。sweat01

787.TSUBAME様

私も公私とも多忙で、皆様のブログの訪問がおろそかになっています。
もう少し落ち着いたら、積極的にコメントしたいのですが。

そういうわけで、5057も最近ご無沙汰です。

たーぼー様

パタリロ、知ってますよ~!結構好きです。クック=ロビン音頭がなつかしい(笑)

品川は東海道第一の宿場なので、鬼平マニアの自分的には江戸(東京)の範囲じゃありません(笑)

♪だーれが殺したクック=ロービン!!

この加工も面白いです。

絵葉書に使えそうですね。

品川駅は屋根があるので、自然と暗くなるのでしょうね。

leaves様

これはK-5やK-rから採用された「銀残し」というカスタムイメージで、現像ソフトでも使えるようになったので試しにやってみました。
渋い感じが気に入っています。

暗いところでも、新幹線はシルエットがわかるのでいいですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/49910118

Listed below are links to weblogs that reference 品川:

« N700 | Main | 埼京線・浮間船渡にて »