無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 小田急の思い出 | Main | サンライズ瀬戸!駆け抜けろ »

Thursday, 28 October 2010

伝言板

A0B8AD3F-F0B1-40BC-B3EE-95E5BE0BF661

かつて、大きな駅ではたいてい見かけた伝言板。


携帯電話の普及で、絶滅したかと思っていました。




地元の駅でも、とっくの昔に消えているのに、


大都会・東京の真ん中で見つけてしまいました。

〔2010.10.28 千代田線 新御茶ノ水駅/iPhone3GS〕

« 小田急の思い出 | Main | サンライズ瀬戸!駆け抜けろ »

Comments

これに、「また、今日も一つ忘れ物をした」と書くのが流行ったりしました。

今は、もうほとんど見ないねぇ~

新宿駅のこの掲示板に
「XYZ」
って書くんですよね。
シティーハンターに依頼するときは。

本当に伝言板って見かけないですね。
電話ボックスもいつのまにかなくなってるし・・・
この消されかたは、まだ使っているひとも多いのでしょうね。

急行くまの様

私も10年は見ていないと思います。本当に少なくなりましたよね。
こういうのも風情があっていいと思うんですけどね。

leaves様

実は撮影の前に、伝言板に「XYZ」と書いて撮って、ブログのネタにしようかとも思いました。

あまりにベタベタなので、思いとどまりましたけど(笑)

たーぼー様

いつの間にか消えてしまったモノの代表ですよね。

このときは何も書いてありませんでしたけど、全然使っていないわけではなさそうでした。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/49872608

Listed below are links to weblogs that reference 伝言板:

« 小田急の思い出 | Main | サンライズ瀬戸!駆け抜けろ »