無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 帰宅 | Main | 品川 »

Sunday, 31 October 2010

N700

2010_10_26a_2

さきにふれたとおり、

今回の東京出張では空路ではなく鉄道を利用しました。



往路は新幹線、「のぞみ」を使って上京。



最初は微妙だなあと思っていたN700系ですけれども、

見慣れてくるとだんだんカッコよく思えてくるので不思議です。



キセノンランプみたいな、青白いヘッドライトが印象的ですね。



〔2010.10.26 山陽新幹線 博多駅/K-7〕
 
 

« 帰宅 | Main | 品川 »

Comments

何やら不気味な軟体動物みたいやね・・・・やっぱり500系の方がカッコエエわ!
写真的にはおもしろいです。

とうとうニコンD7000を買いますよ。
物は店に届いていますが、予算的な関係で10日に受け取ります。
タムロンの17-50mmF2.8VCも買ってしまったぜ・・・・

これで、デカクて重いD300から解放されるわい!

N700系もこちらでは普通に見かけますのでなんとも思わなくなりました。
九州新幹線が全線開業すればこれも当たり前になると思いますよ~たぶん・・
個人的には800系が小倉まで運行される方が楽しみです。

こんばんは。

中井先生風にホワイトバランスで遊んじゃいましたね。shine
N700系になって、700系よりかっこよくなったように思います。
先日、広島まで乗りましたが、乗り心地も快適でした。sleepy

急行くまの様

そりゃ、500系のほうが断然カッコいいです。
不気味な軟体動物に見えるのは、四角い車体断面を無理に先頭部分に収束しているからだと思います。

D7000>うらやましいですね~。自分も余裕があればほしいカメラの1台です。

トシ様

自分は新幹線自体が余り見慣れていないので、やっぱり楽しみです。
まあ、3月の開業まででしょうけどね(笑)
800系の北上、楽しみですね!

たーぼー様

中井先生のように真っ正面から撮れるポイントってなかなかないですね。
雰囲気だけを真似した「本歌取り」です。

N700系になってかなりましにはなりましたが、お世辞にも美人には見えませんね。
ありゃ、美人は三日で飽きる、なんとかは3日で慣れる、なのかなあ(笑)

おおー。

こうやって見ると、まるで映画のプレデターみたいです。

こんな風に加工できるとは!

私も今週末、乗ります。

leaves様

これはマイナス補正してホワイトバランスをいじっただけです。 

新幹線であって新幹線でないようにも見えますね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/49896077

Listed below are links to weblogs that reference N700:

« 帰宅 | Main | 品川 »