無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 大好きだったのに | Main | デゴイチ »

Tuesday, 17 August 2010

787系と新鳥栖駅

20100814b
お盆の季節と言えば、臨時列車。

787系を充当した臨時の「かもめ」が走っているのは知っていましたが、

ようやく重い腰を上げて撮りに行きました。



近場で撮ると言ったら、ここが真っ先に思いつきました。


来年3月開業予定の、新鳥栖駅。

構築物やら工事用の重機やら、かなり撮りにくいですが

どうにか形を整えて。



果して次の夏、長崎本線で再び787系を撮れるでしょうか。


〔2010.8.14 長崎本線 鳥栖‐肥前麓/K10D〕
 

« 大好きだったのに | Main | デゴイチ »

Comments

こんばんは
“翼の形”の新鳥栖駅、ずいぶん形が見えてきましたね。以前も書いたかもしれませんが、どちらかと言うと151系「こだま」型のボンネットのイメージもあるような…。
787系は、宮崎口に押し出されるそうで、両数的に全車となるかはわかりませんが、鹿児島本線鳥栖以南からの運用消滅は必至みたいですね。

ところで、業務連絡です。明日またはあさって(多分、明日。天気次第です)、ショバ荒らしに伺おうと思っています。お昼の時間帯に、鳥栖駅で愛機ニコンのD80を構えていようと思っています。とりあえず、仁義を切っておきます!

787.TSUBAME様 こんばんは。

新鳥栖駅、御指摘のとおりこだま型のイメージも感じますね。
787系の来年3月以降の動向については、いろいろ噂を聞きます。
もしかしたら‥‥‥というような話も耳にしました。今後が気になりますね。


仁義の御言葉御丁寧にござんす。
手前、明日は出張って不在でござんすが、どうぞごゆっくりなさってくださいやし。季節がら、熱中症にはお気をつけなすって。

 我々宮崎県民が大切に扱いますから安心してもらいたい。

宮崎人様 御訪問及びコメントありがとうございます。

787系のカラーはどうなるんでしょうね。
また我々を驚かすような色になるんでしょうか。

今後もよろしくお願いいたします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/49166022

Listed below are links to weblogs that reference 787系と新鳥栖駅:

» 鉄分、大量補給 その4 [787.TSUBAMEのきまぐれブログ]
メインイベントである、鳥栖での「リレーつばめ11号」と貨物列車5057レの並び撮影が終了し、さあ、どうしよう。そういえば、長崎本線で「かもめ」を撮ったことがなかったなぁ、いやいや、本題は「リレーつばめ、最後の夏」だった。よーし、筑後川橋梁に行こう、ということで....... [Read More]

« 大好きだったのに | Main | デゴイチ »