無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« そろそろ憂鬱な季節 | Main | 牢獄 »

Saturday, 05 June 2010

ブログ開設3周年

20100605
2007年にこのブログを開設してきょうで3年。


ここまで続けてこられたのも、


いつもごらんいただいてくださる皆さんのおかげです。




開設当初の写真など、恥ずかしくて見れたもんではありませんが、


少しは上達したかなあと思います。


さらに腕を磨いて、みなさんに楽しんでいただきたいと思います。




これからも、La stazione di M10Sをよろしくお願いいたします。




〔2010.6.5 鹿児島本線 鳥栖‐肥前旭 5057レ〕

« そろそろ憂鬱な季節 | Main | 牢獄 »

Comments

一番乗りでお祝いさせていただきます。

3周年、まことにおめでとうございます。

こちらこそ、遠く九州の情景をいつも楽しみのさせていただいております。

しばらく、九州にお邪魔してないので、また行きたくなってきております。
遊びに行った際は、また呑みましょう!

これからも、どうかよろしくお願い申し上げます。

leaves様 いつもごらんいただきありがとうございます。

けっこう飽きっぽい私ですが、ほぼ鉄道ネタばかりのブログがよくも3年続いたもんだと思います。

最近は近場ばかりの撮影で旅情もクソもないんですが、九州の雰囲気を感じていただけているとはありがたいことです。

ぜひ奥様と御一緒にいたしてください。二人まとめて焼酎漬にして帰してあげます(笑)

こんばんは~TPC10です。
1日と1人遅れましたが、ブログ3周年おめでとうございます。3周年はたいしたものですよ。
アクセス数で区切りをつける方もいますね。でもM10Sさんって、既に7万越えですね。スゴイ!
私のブログは開設してまだ1年経っていませんが、これからも宜しくお願い致します。

こんばんは、まずは3周年、おめでとうございます!わずか3年で約7万5千アクセスとは、すばらしいですね。長さは負けませんが、アクセス件数では足元にも及びません(笑・爆)
今回の写真、ローズピンクのハチイチ301号機と赤いコンテナに青い空のコントラストが鮮やかで、すごく印象的です。機関車の傾き加減が、スピード感を感じさせますね。これまたスバラシイ!

へ~っ、もう三周年でっか?
早うおますなぁ~

最近、鉄とは関係ない生活になっています。
たまに、紀勢貨物でも撮影に行こうか?とも思いますが、週末の夜は飲み屋さんにいることが多く、
早朝の貨物列車は夢の中で通過して行きます。

それでも、先日、京都府の山の中で森林軌道のトロッコを見つけた時は、レールを見ただけで嬉しくなって、線路を1kmほど歩いてみました。
なかなか立派な橋梁もあって、おもしろかったです。
近いうちに、ブログにアップしますので、また見てください。

では、また。

3周年、おめでとうございます。
コメントにも丁寧にお返事されて、とても大変な作業ではないかと思います。
これからもがんばって、続けてください。

青空の右端の未確認飛行物体はレンズの汚れ???でしょうか?

M10Sさんこんばんは。
ブログ開設3周年おめでとうございます。いつも楽しんでブログを
拝見させていただいております。撮影される写真はとても印象に残る
ものばかりで、見習いたい事もたくさんあります。
これからもよろしくお願い申しあげます。

ブログ開設3周年おめでとうございます。
ご近所ということもあり、M10Sさんの写真に刺激を受けて撮影しています。
この写真、大体場所の想像はつくのですが、迫力があっていいですね☆マネしてみたくなる写真です・・・。

今度はぜひオフラインでミーティングでも。
夜の文化街へ遠征してください(笑)

TPC10様 どうもありがとうございます。

気がつけば7万を越えており、本当にたくさんの方にごらんいただいてありがたい限りです。
私はTPC10さんの、大牟田貨物にテーマを絞ったブログに感銘を受けています。
これを機会に、勝手ながらリンクをさせていただきますので、よろしくお願いします。

今後もよろしくお願いします。

787.TSUBAME様 どうもありがとうございます。

私も毎日更新!といきたいところですが、すぐネタ切れしてしまいそうで無理です。
なにせ、撮りに行ってテストショットを含めて3、4枚しか撮らないことが多いもんですから(笑)

毎日更新は無理ですが、787.TSUBAME様のブログと同じく次は5周年をめざして頑張りたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

急行くまの師匠 どうもありがとうございます。

気がつけば、3年が過ぎておりました。
師匠のブログを拝見しても、最近鉄ネタがないな~と残念に思っておりました。
また紀勢貨物やDD51を見たいですよ!

そろそろ次のカメラもほしくなってきてますんで、またいろいろと御教示ください。
今後もまたよろしくお願いいたします。

たーぼー様 どうもありがとうございます。

コメントをいただけるととてもうれしいので、レスはちっとも苦ではないです。
むしろ、いつも同じようなショットばかりなので、もっと違う場所や撮り方を考えるほうが難しく思います。

未確認飛行物体>ホントですね~、気がつきませんでした。ほかの画像も同じ場所に飛行物体があるので、レンズを掃除しておきます(←ふだんは放置している

今後もまたよろしくお願いいたします。

鳥栖の少年の友達様 どうもありがとうございます。

うれしいコメントをいただきまして、感激です。
ごらんになってくださる方が楽しんでいただけるとうれしいです。
拙い写真ばかりで恐縮ですが、今後もよろしくお願いいたします。

まっちゃん様 どうもありがとうございます。

私のほうこそ、いつもまっちゃん様のようなセンスのある構図をつくりたいなと、いつも模索しています。
ブログを拝見してけっこう真似させていただいているのもあります(汗)
今後ともよろしくお願いいたします。

撮影場所はトスアサカーブです。築堤にへばりついて撮っているんですけど、線路から十分距離はとっているのに結構警笛を鳴らされますので、あまり撮りたくない場所です。

文化街オフミ>いいですね~、ぜひやりましょう!最近文化街もすっかりごぶさたです。

ブログ開設3周年おめでとうございます。
私も途中からの参加ですが、ちょくちょく見てますのでこれからも頑張って更新を続けてください。
今度時間を見つけて、このポイントにも行ってみたいと思います。

トシ様 どうもありがとうございます。

いつもごらんいただいているということで、毎回同じような写真ばかりで恐縮しています。
トシ様のように精力的にロケに出たいといつも思っています。
今度またどこかでお会いしたいですね。
今後もまたよろしくお願いいたします。

こんにちは

おくればせながら・・・
3周年おめでとうございます。

私も、なかなか続けるのが苦手なので見習いたいものです。

301号機いいですね。
300番台もっと記録したい私です。

これからもちょくちょくみにきさせてもらいます。

あねもん様 どうもありがとうございます。

いえいえ、あねもん様の旅行レポートのほうがスゴいですよ。
私のはお気楽ブログなんで続けられていると思います。

81南下もすっかりデフォルトになってしまい、活動範囲が広がったので以前よりは狙いのカマを捕まえにくくなったかもしれませんね。

今後もよろしくお願いします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ブログ開設3周年:

« そろそろ憂鬱な季節 | Main | 牢獄 »