無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« 失敗作なのでしょうが‥‥‥ | Main | のんびり乗ってみたい »

Saturday, 17 October 2009

快走!!4095列車

20091017a

▲きょうの天気予報は曇りだったので、テンハルの県道側にやってきました。
  ところが、来てみたらごらんのとおりのいい天気。うまく「顔」に光が当たるポイントを見つけ出して撮ることができました。


  後ろにあるクレーンなんですけど、しばらく前はここに仮設(?)の鉄塔が立っていました。
  なんだか基礎工事みたいなのがあっていて、いよいよ本格的に何かが建てられるのか‥‥‥


  鹿児島本線の超有名撮影ポイントであるココも、今までのように自然の風景をバックに撮ることができなくなる日が近づいてきているのかもしれません。

  残念なことです‥‥‥


〔2009.10.17 鹿児島本線 天拝山‐原田〕

« 失敗作なのでしょうが‥‥‥ | Main | のんびり乗ってみたい »

Comments

M10Sさんこんにちは。
最近の4095レは405号機が運用に入っているようですね。
今日、僕は鳥栖(貨)付近の分岐線で撮影していました。また301号機が運用に入ってほしいです。

鳥栖の少年の友達様

週末まで301運用を期待してたんですが‥‥‥
ま、門司の81自体がここ数年で減っているので、こだわらずにしっかり記録していこうと思います。

鳥栖タ入口はいいポイントですが、4095は長くて全部入りきれないでしょう?
8091はきれいに収まったんですけどね。

こんばんは。

この編成は長いですね~
正面に陽を浴びながら、この長い編成をきちんと納めるとは、さすがですね。
後ろのクレーンはちょっと嫌な予感・・・

明日は新幹線ですか?
御田舞をさぼって行きたいなあ
行ってしまうかもしれません。

たーぼー様 おはようございます。

博多‐鳥栖の間で長い貨物列車を直線で撮ろうとすれば、ここか基山‐弥生が丘あたりになろうかと思います。
左下のガードレールをカットできればもっとよかったかと思いますが、カットできませんでした。

きょうは博多総合車両所の公開でしたね!小倉工場まつりも‥‥‥
長男坊の調子もまだいまひとつですし、ヨメさんからインフルがはやっているのにわざわざ人ごみに行くことはないと反対されましたので、今年は双方スルーです。
でも、北九州貨物ターミナルは行きたいなと思っています。

昨年にいった「新幹線ふれあいデー」の様子の記事もありますので、よろしければご覧ください。

いい天気ですね。

うまく正面に光が当たるポイントを探されたんですね。

新幹線基地の日、今日ですね。
あの、500系パンタの動画から、もう1年ですか~。早いものです。

こんばんは。
長い4095列車を撮るなら、やはりここですね。後ろには、どんな巨大怪獣が出来ようとしているのでしょう??

そういえば、今日は博多総合車両基地でも公開されているんですか?もう一年ですね。
去年は行き帰りに「はやぶさ」を撮れましたが。

leaves様

レールに落ちる架線の影を一生懸命さがして、影のないところに置きピンして撮りました。

そういえば、昨年はそういう動画を撮りましたね。1年経つのは早いもんです。

まっちゃん様

4095ならココしかない!と思ってやって来ました。
後方の工事現場ですが‥‥‥撮影に余り影響のないものができることを願うばかりです。

18日は博多総合車両所の公開日でした。小倉工場もたしか18日じゃなかったかと‥‥‥
10月は鉄道に限らず行事が多くて大変ですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 快走!!4095列車:

« 失敗作なのでしょうが‥‥‥ | Main | のんびり乗ってみたい »