無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 立石踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 甘鉄の春
    採用作品など

« 撮り鉄@香椎駅 | Main | 携帯で撮ってみると… »

Sunday, 03 August 2008

815系

所用(といっても遊びですが)があって、久留米まで列車を利用して行きました。

815
▲列車は815系でした。
  鳥栖駅から南のワンマン運転の列車はこの形式が使われています。
  中はオールロングシートで、鳥栖駅でけっこうな座席争奪戦がありました。
  普通列車でのんびり行くのには、ちょっとロングシートは避けたいですね‥‥‥

« 撮り鉄@香椎駅 | Main | 携帯で撮ってみると… »

Comments

いつも思いますが、815系や817系は、ローカル線に似合いますね。

Nゲージでも、小さなレイアウトに似合いそうです。

leavesさん

レイアウト的にも2両編成はいいですね!
でも、これで八代まで行けと言われれば、速攻でお断りです。
817系なら、転換クロスシートなのでいいですが。

こんばんは。
これ、一度だけ乗ったことがありますが、やはり817系の転換クロスがいいですね。
ロングシートは、僕も苦手です・・・。

まっちゃんさん おはようございます。

遠征お疲れさまでした。

鳥栖から下るときは、たいてい旅行などですので特急が多く、よく見かけるのに乗らない列車の代表が815系ですね。
短い列車でたくさんヒトを乗せようとする意図がミエミエのロングシートですので、できれば避けたい列車の代表です(笑)

>ロングシートで

18きっぷで西から東京に行こうとすると、広い静岡県内はたいてい、ロングシートですよー。

熱海から東も、ロングシートのほうが多いですね。

でも、新幹線で13000円以上する区間が、時間をかけると二千円台になるのが魅力です。

九州なら・・・。2枚きっぷが充実なので、私も多分特急を使うでしょうね。

leavesさん

ロングシートって、都会の通勤電車のものとばかり思っていたら、いつのまにかそこそこの需要があるローカル線にまでできてていますね。
813系とか811系とか817系に慣れている方が、ぜいたくなのでしょうか?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/42045513

Listed below are links to weblogs that reference 815系:

« 撮り鉄@香椎駅 | Main | 携帯で撮ってみると… »