無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 鹿児島への道(4)矢岳駅 | Main | 鹿児島への道(6) »

Sunday, 24 February 2008

鹿児島への道(5)

列車は、「真幸(まさき)駅」に到着しました。
 
 
Kako13

「真の幸」と書きますので、縁起が良いのでしょう。

この鐘を鳴らすと幸せが来る……のだとか。
 
 
 
Kako14

列車が遅れているので、ここでの停車時間はわずかです。


真幸駅から線路のほうを撮ってみました。



右手の上のほうから列車は下りてきて、奥のほうからスイッチバックで駅に入ってきました。
 

 
Kako15

こういう看板も立ててありました。

後方確認用のミラーに、「いさぶろう」号が映っています。
 
 
 
Kako16

列車は真幸駅を出発し、吉松駅で特急「はやとの風」に連絡します。


おくれた「いさぶろう1号」を待ってくれていました。



時間があれば、駅に保存してあるC55形蒸気機関車を撮りたかったのですが、

すぐに出発とのことでこの1枚だけが精一杯でした。(続く)



〔肥薩線 真幸駅・吉松駅/K10D〕
 

« 鹿児島への道(4)矢岳駅 | Main | 鹿児島への道(6) »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/40240050

Listed below are links to weblogs that reference 鹿児島への道(5):

« 鹿児島への道(4)矢岳駅 | Main | 鹿児島への道(6) »