無料ブログはココログ

Nippon blog mura

Kagoshima Line photography place guidance

  • テンハル(その1)
    鹿児島本線の撮影スポットガイド

Nagasaki Line photography place guidance

  • 大楠踏切
    長崎本線の撮影スポットガイド

The Productions

  • 800系運転台
    採用作品など

« 桃から生まれた桃太郎 | Main | 最近のブログ更新 »

Monday, 01 October 2007

島原鉄道を乗る!

 
当ブログのお客様の一人、leaves様が九州においでになりました。
 
 
来年3月で廃止される、島原鉄道の南線の完乗に来られたということで、
 
不肖、私M10Sも同行させていただくことになりました。
 
 
 
Shimatetsu01
 
諫早駅からこのキハ2507で一路終着駅「加津佐」を目指します。
 
 
 
Shimatetsu02
 
途中の駅では、こういう光景も見られます。
 
 
 
なにやら魅力的な車両が…
 
 
 
詳しいレポートは現在鋭意作成中です。
 
 
 
完成したら、ウェブサイトで公開いたします。
 
 
雲仙と有明海の雄大な景色の中を進む島原鉄道レポート、乞うご期待!!
 
 
 

« 桃から生まれた桃太郎 | Main | 最近のブログ更新 »

Comments

島原鉄道、廃止になるんや。
昔は冷房付き二つ目のキハ26で博多まで乗り入れしていたのに・・・・
未電化私鉄は無くなるね。
こちらにはもうないよ・・・・・紀州鉄道があるか?
江若鉄道も、とっくに消えたし。

急行くまのさん

島鉄そのものは廃止になりません。
島鉄のうち、諫早から島原外港までの区間は存続します。
島原外港以南、加津佐駅までの通称南線が来年3月で廃止になります。
島鉄のキハ20は、まだ元気に走っていますよ。

そろそろ、今シーズンのDD51も終わりです。
かなり南まで行かないと撮影が難しくなって来ました。今回、アップした辺りは真冬は真っ暗です。
あと、何回出かけられることでしょう・・・・・何か冬用の被写体を探さねば・・・・・。

急行くまのさん

もうだいぶ夜明けが遅くなってきているんですね。
冬用の被写体、何かいいのがあるといいですね。
年末年始には、何か臨時列車があると思いますが、客車列車は期待薄でしょう。

その節は、お世話になりました。

下の写真、もしかして、私が爆睡していたときに撮られたものでしょうか。

leavesさん

こちらこそ大変お世話になりました。
ありがとうございました。
お察しの通り、お休み中のものです。
駅に着いたとき、一度声をかけたのですが、起きられなくて…
ずいぶんお疲れのようでしたね。

いま、ちまちまとHP用の記事を作っています。
アップの折はお知らせしますんで、ぜひご意見を聞かせてください。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214880/16626560

Listed below are links to weblogs that reference 島原鉄道を乗る!:

» 雲仙温泉 [雲仙温泉紹介]
雲仙温泉の情報です。お得な情報や隠れた情報、多数掲載しています。 [Read More]

« 桃から生まれた桃太郎 | Main | 最近のブログ更新 »